今日も暑い1日でした!朝から家事をしてるだけで汗をかき、出勤するまで子供たちとの戦いです。

朝だけでグッタリのママ。

なのにーやってくれました!次男と長女。

保育園に登園した時、

「今日も頑張ってねー!」って言った瞬間先生から「カバンは??」って!二人見たら何も持ってない!

慌てて家に戻って再び保育園に行き会社へ。

無事仕事を終えたらー…お迎えー!!

家に着いたらドッと疲れがでますょ。

ママ疲れましたょ。

そんなときでも子供たちはマイペース!!

でも日々お兄ちゃんになってる長男君は手伝ってくれるんです!

一番下の妹をおトイレに連れて行ってくれて、おやつの準備してくれて。それだけでも本当に助かります!

「ありがとねー!お兄ちゃん!」って言うと、

「だってママもいつも僕のことしてくれるじゃん」って。ママ泣いちゃいますよ!

「お互い様だねー!助かるねー!」

と言うとちょっとドヤ顔のお兄ちゃん。

そんな言葉を子供から言われると疲れも飛んじゃいます!

美味しいご飯を作るぞー!!ってやる気モード!

子供たちはちゃんとお風呂に入って待っててくれました!ありがと!

ご飯もできて「いただきまーす!」

子供たちもお腹空いてるのかガツガツ食べ始め、「おいしー!」「ママ、おいしー!これー!」って全部残さず食べてくれました。

美味しいって言葉、ママは本当に嬉しい!

作り甲斐があります!頑張れます!

毎日毎日、育児に仕事に家事をしてると本当に疲れます。でも子供達の言葉にすごく癒やされて元気もらってる!いつも悪さばかりしかしないから怒ってばっかりのママだけどね。

たぶん子供たちには怖いお母さんだろーな。優しいママになれるよう頑張るねー!

そんなママでも好きでいてくれてちゃんと見ててくれて成長してくれる子供たちに感謝感謝です!

今日の優しいお兄ちゃんに感動していい1日になりましたー!

明日も忙しい1日は始まるょー!

いい事あるかな?嫌な事無いといいなぁ!明日も笑って過ごしまーす!