意外と人により好みのアクセサリーって異なるんですよね。

最近ではピアス好きな人が多いようですが、私は苦手です。

ご年配の方なんかだと、やっぱり王道ネックレスを好んでつける方多いようです。

ド派手なネックレスつけてるのは年配の方が多いような気がします。

で、私はというと、実はブレスレットをほぼ毎日つけています。

簡単につけられるのと、手に天然石やガラスの冷たい感覚を常に感じられるのが好きなんです。

もともと男っぽい性格なので、男性が好んでつけるブレスレットやリングが好きというのもあるのかもしれません。

リングも好きなんですが、洗い物をするといちいちつけたりはずしたりするのが面倒でして。

ブレスレットはつけたままで洗い物できるから、その点もいいなあと思っています。