人間毎日生活していると、なんだかイライラすることや悲しいことも少なからずあります。毎日がハッピーでポジティブならそれがいいかもしれませんが、それが続かないことだってあります。でもそんな時に、少し思い出してみるようにしていることがあります。

それは、自分がされて嬉しいなと思ったことを積極的に誰かにしようということです。

誰かに優しくする気持ちって、する側にもメリットがあって優しい気持ちになれるものです。人に優しくして自分まで幸せな気持ちになるなんて、すごくいいことだなって最近気付いたのでした。

例えば誰かの誕生日にメッセージカードをさらっと書いて送るとか、特別な日じゃなくても誰かにお手紙を書いてみるとかでもいいと思います。

幸せな気持ちって必ず連鎖するものですからね。このことを胸に刻んで日々を丁寧に過ごしたいものです。