20代の頃から腰痛もちで、産後も何度か腰痛がありました。最近は子供が大きくなり、抱っこもしなくなったので腰痛はなかったのですが、先日朝起きると腰に異変が。右腰の痛みでなかなか起き上がれず、ようやく起きてもしゃがみ込む姿勢はできませんでした。幸い仕事はしていないので家でゆっくりは出来るのですが、子供の幼稚園の送り迎えがあり無理な姿勢をしないように過ごしていました。

体勢を変えないと楽なのですが、立ち上がる時や寝ていて寝返りを打つ時は痛みがあります。年齢も40歳手前なので治りが悪いようで5日近く痛みがあるままです。湿布と痛み止めで乗り切ってはいますが、やっぱり腰って体の中心にあって調子が悪いと辛いものです。早く全快することを願っています。